飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと灯明フェスタ2006

もやいまつりが終わった後の飯塚は灯明でお楽しみください。 飯塚病院前の河川敷で、ろうそくを使って絵を描く幻想的な灯明が行われます。 彼氏、彼女と来るもよし、家族連れで来るもよし。 もちろん、お手伝いして頂いてもよしです。飯塚JC 23-0292

明日はもやいまつり

10月29日、10時から16時までコスモスコモン前の広場で行われる「第1回もやいまつり」に参加します。このもやいまつりは、参加・体験型のまつりとして、今年、第一回目が開かれるもの。 熊本から来て頂く方々による「火縄銃の試射」、福岡からのマジックショ…

今日の署名速報

24,040名です。 たった今、もやいまつりの作業が終わりました。宰ちゃんはじめみなさまありがとう。。。眠いっすね・・・オヤスミナサイ。

署名2万人突破

85人の巨大議会「飯塚市議会」解散の署名活動、10月26日現在で、20,709名の署名が事務局に寄せられています。経過を紹介しますと 10/23 15,440名 10/24 16,778名 10/25 18,569名 10/26 20,709名 ここ数日で多くの署名が集まっています。 このペ…

コールマイン発見!!

先週、仕事で北九州学術研究都市で行われた第六回産学連携フェアに行きました。そこで見つけたのが、『コールマイン』 です。 といっても、『コールマイン』 って何?と思われる方がほとんどでしょう。コールマインとは、家庭用ゲーム機PlayStation用標準コ…

ふう!

今日は、夕方6時よりパワーポイントの講座のサポートに。合間を縫ってと言うわけでもないけど、午後の時間をオフにして、署名集めのお願いに廻る。集めたから取りにおいでと声をかけてくださる方、またお届けできていない方のところへ。そんな中聞かれるの…

飯塚市議会の解散を求めます。

ちょっと、ばたばたしており、日記の更新が滞っていました。ゴメンナサイ。というのも、6日から、飯塚市議会の解散を求める署名集めが始まったことも、その原因の一つ。そして仕事ともう一つ。。。おそってくる波に負けずにガンバリマス。。。その議会解散…

JC例会

今日は、(社)飯塚青年会議所(飯塚JC)の10月例会。今日の例会は、防犯例会。メンバーによる犯罪等の現況の紹介の後、セコム飯塚支社の方、そしてガラスメーカーの方に実演を含めてお話しして頂きました。 今日の話の中でも出たのは、飲酒運転。8月の…

桂川町長不信任&飯塚市議会解散請求

今日の昼、ニュースが飛び込む。桂川町議会で町長の不信任案が提出され、全会一致で可決されたとのこと。どうやら、町長がまたまた助役案件を提案しようとしたことに対して、あまりにも議会軽視がすぎるとして不信任となったらしい。しかし、町長には議会の…

後援会事務局

今夜は、後援会事務局の皆様とともに作業。皆さん忙しい中、御時間を割いてきて頂き10時過ぎまでの作業におつきあい頂いた。ありがとうございます。その中での気づき。やっぱり私の字は汚い・・・。お手伝い頂いた中にも同じ思いの方もおられ、いや、どう…