飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

今日は、選挙事務所のかたづけ。3カ月お世話になった秋松の田舎路も今月限り。明日も含めて掃除・撤収です。かたづけるのは結構早く予定より良いペースで片づいていきます。んーー、ありがとうございます。午後はかたづけをおねがいしたまま、友人の結婚式…

大分駅&政務調査費

今日は、昨日の新飯塚駅に引き続き、筑前大分駅で朝のご挨拶。「ありがとうございました!」と言いながら悔しさが顔をもたげてくる。うーん。。。次みちょれ!選ばなかったことを後悔させてやる!!ま、それはおいといて、午前中は昨年度の政務調査費の報告…

朝のご挨拶

今日、新飯塚駅で応援御礼の朝立ちをしました。「ありがとうございました」との声に、「がんばってね」、「次も期待しているよ」などのお声を頂き、大変嬉しく思います。明日は、筑前大分駅。大分駅利用の方、どうぞよろしくお願いします♪なんか事務処理に追…

西日本新聞

今日の西日本新聞に今回の選挙について出口調査の結果が載っていました。20代から40代の方々の支持率はトップでした!また、私を選んで頂いた理由としても政策を評価して頂いたとのことを大変嬉しく思います。やってきたことが正しかったよーと言われて…

改めてありがとうございました!

えぐち徹です。今回の市長選挙、多くの皆様に応援頂きましたが、力及ばす落選いたしました。 せっかくのチャンスと頂いた皆様の思いを活かせず、申し訳ありません。でも、ここまでやれたのも支えてくれた素晴らしい仲間や人知れず応援して頂いた皆様のおかげ…

ご支援ありがとうございました。

1週間の選挙戦が終わりました。 今回の選挙戦、本当に多くの方々に応援していただきました。 応援頂いた皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。 残念な結果となりましたが、挑戦したことを後悔はしておりません。 まだまだ、やります!今後…

とうとう明日から。

明日選挙が告示されます。このブログへの書き込み、ホームページの更新もしばらくお休みです。なぜかというと、公選法により告示以降のホームページの更新はできないことになっており、これはブログにおいても同様となっているからです。どうぞご了承くださ…

公開討論会終了!

今日は、ローカル・マニフェスト型公開討論会だった。ちょっと胃が痛くなった公開討論会も無事終了した。思いはかなり伝えることが出来たのではないだろうか。コスモスコモンで6時半から9時すぎまで。3人の立候補予定者が揃い、600人?のお客様の前で…

選挙って大変!

今更ながらですが、選挙って大変です。期間中の活動を考えると選挙カーがまわり、電話をかける人、事務所でお客様をお迎えする人、ポスターを貼って回る人など、時間も朝から深夜まで・・・。そんな選挙を支えて頂いているのは、同じ夢を持った人々です。で…

他団体交流例会

今日は、飯塚青年会議所の例会。他団体交流例会として、野鳥の会、未来子育てネットコスモス、九工大社会問題を考える委員会、わいわいキッズいいづか、留学生フロント、市民活動ネットワークe−ZUKAの6団体が飯塚青年会議所と交流。お互いを知る良い機…

辞職許可

6日の本会議の中で、私の市議会議員の辞職願いが正式に許可されました。これですっきりと前へ進めます。今まで、市議会議員としての私を支えてくださったサポーターの皆様方、地域の皆様方、そして仲間、家族の皆に感謝します。ありがとうございました。そ…

公開討論会まで残り1週間

今日、嘉麻市の公開討論会が行われた。そして来週はコスモスコモンで飯塚市の公開討論会が開かれる。今日の嘉麻市の公開討論会はイス席はほとんど埋まっていたと聞く。とすると800人の予定人員が達成できたと言うことかな。すると来週の飯塚市の討論会も…

朝立ち

といっても、変な想像はしないように(^^)。今朝、大分駅で朝立ちしてチラシを配布。うーん、ちょっと眠い。なんと言っても圧倒的な睡眠不足に襲われています。今日もポスター原稿の最終チェックでこの時間。昨日も、その前の日も・・・。手作り選挙の準…

八木山バイパス無料化大作戦

ほんとできるの?との質問を頂くことが結構あります。そこで改めて説明を。 道路公団の民営化が実現したのは皆さんご存知だと思います。猪瀬直樹さんや大宅映子さんなどが民営化の議論の際に、委員として公団と大バトルしたことを思い出した人もいるはずです…

南国方式

西日本新聞の1面をみて「あちゃー!」と思ってしまった。自校式給食をマニフェストに掲げているが、その中でも、大きな目玉としてやろうと思っていたのが、今日の西日本新聞の『食卓の向こう側』に取り上げられた南国方式のご飯だったからだ。簡単に紹介す…

改めてオートレース

オートレースについて、改めて。えぐち徹がオートレース廃止論者とのうわさがちらほら出ているそうですが、誰が流したのか分かりませんが、全くのウソです。だまされないように。2月2日にこの件について書いた日記を改めて、書きます。 ******2月2…

マニフェスト配布開始&サポーター募集!

えぐち徹と皆様との約束「ローカル・マニフェスト」が完成しました。なんとか、シール貼りも終了し、今日朝8時過ぎよりサポーターの皆様と共に配布しています。少しでもお時間のある方、事務所へ来て一緒に配って頂けましたら幸いです!もちろん、明日以降…

新年度スタート

今日から新年度。そんな中、ある会合にご挨拶に。そこにはなんと○芳さんも!2人揃ってのご挨拶となりました。私は、今こそ変われる時だと言うことを、○芳さんは、労災病院を副題付属病院にと主張しています。もっともっと人にお話しする機会が欲しいもので…