飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校耐震調査

学校の耐震調査に飯塚市が乗り出す。これは良いニュースだ。学校はもしもの時の避難場所にもなる。そんな学校が地震が来ても必要な強さがあるかどうかわからないケースがあった。安心安全のよりどころが揺らいでいたのだ。今回はまず、第一にやらなければな…

水泳教室

今年の水泳教室も残す練習日は明日だけとなりました。そして土曜日は記録会。さて子どもたちはどれだけ成長したのでしょう。楽しみ♪今日は、その記録会のプログラムの印刷をあいたうんの市民交流プラザで○○コーチと。終わってちょっと一息入れていたときのこ…

同窓会

私は嘉穂高校卒業。そして今、40歳。つまり高校の同窓会の当番まであと4年あまりなのです。嘉穂高校は大同窓会という卒業生全体の集まりが年1回あります。そして45歳の時に大同窓会の幹事を行います。また飯塚の大同窓会以外にも、福岡、北九州、大阪…

納品。

会社員となってもうすぐ3ヶ月。皆様のおかげで少しずつ仕事をさせて頂いています。今週は頂いたお仕事の納品が3本。今日はIT部門の納品でした。サーバーの納品そして設定作業だったのですが、やっぱり想定外のことも。英語版のOSのおかげで苦闘しまし…

月例会

今日は、後援会の月例会。会議、そしてその後と多くの方に様々な意見を頂いた。みな、思いがある。だから、ある場面では意見が対立する。しかし思いをしっかり人に言えるということは、大切なこと。 今日、午後に近畿大学のある先生のところにおじゃました。…

髪を切った。

久しぶりにばっさり髪を切った。うーん、爽快♪皆さん、お楽しみに。 そして、お礼のご挨拶回りを少し。また、6時からは会議が一本。 日曜といっても、油断も隙もありゃしないって感じだろうか。 おっと、午前中に、えぐち徹のメールマガジン”えぐマガ”、配…

仲間

今日は、夜に大切な仲間たちとお食事♪ま、お食事と言っても、お盆で帰ってきている人間もいる。そう、いわゆる○み会ですね。今日の仲間は、高校時代を一緒にきつい思いをした仲間。なんか、久しぶりだけど久しぶりでない不思議な感覚。こんな感覚の仲間がい…

知恵熱

昨日、39度の熱が出た。水泳教室もJCの委員会も催合の会議も残念ながらお休みし、とりあえず、家に帰ってバファリン飲んでしっかり着込んで寝る、そして思いっきり汗をかき、時々着替えて汗を拭くという原始的な方法で対処。これが正解だったようで、朝…

合宿

今、部活動をしている高校生にとっては、夏の強化練習中というところが多いだろう。私が大昔?に所属していた嘉穂高校水泳部も同じ。今は、合宿中。高校のセミナーハウスに泊まり、午前・午後の練習をこなす。プールの中は涼しいだろうと思う人もおられるか…