飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフェスト配布解禁へ。

と言っても、首長選挙に限られている話。今日の国会、参議院本会議で、公職選挙法の改正案が全会一致で可決成立した。3月22日に施行され、4月の統一地方選からローカルマニフェストがビラの形で配布できるようになる。 ちょっとだけ詳しく書くと、地方選…

事務所

再度市政に挑戦すべく、後援会事務所並びに選挙事務所を開設しています。場所は、飯塚市新飯塚1924−1、201号線を市役所から片島方向へ150mほど。左手にミニストップがありますが、そのとなり、紳士服のフタタ新飯塚店のあと、全教研・古谷金物店…

準備続く!

市議会議員選挙の告示まで残すは、2週間。そろそろ準備も大詰めです。実は選挙の準備って結構大変。ちょっとだけその様子を。 選挙って何をするかと言うと、いっぱいありそうですが、実は少ないんです。 1,選挙カーでまわる。 2.ポスターを貼る。 3,…

変えなきゃ!議会2007

私が市役所を辞め、市議会議員選挙に挑戦し、それからずっとやってきた一つが、議会の改革。このネットなどを利用しながら、市民に議会が近くなるよう、様々な働きかけをしてきました。 休日議会、議会の本会議録のホームページ公開、非公開だった委員会記録…

事務所開き終了。

多くの皆様においで頂き、事務所開きを無事終了することができました。そして、終了後も事務所の整理作業をお手伝い頂いた方々もおられたことに心から感謝しております。ありがとうございました。さぁ、がんばるぞ!!

大牟田市動く。

大牟田市が赤字再建団体入りを回避するため、職員給料を実質10%減にするという。またその経営責任を取るためか、市長は40%カット。組合との交渉の中で、市長は自らの給料カットを10%上積みすることを表明しながら、涙ながらに自主再建への協力を求…

事務所開きのご案内

再度市政に挑戦すべく、事務所をお借りしました。場所は、飯塚市新飯塚1924−1、201号線を市役所から片島方向へ150mほど。左手にミニストップがありますが、そのとなり、紳士服のフタタ新飯塚店のあと、全教研・古谷金物店の前です。今は、掃除を…

開票終了。

解散賛成45768 解散反対 3445圧倒的多数で議会解散が決まりました。マスコミも多数取材あり。新しい飯塚のスタートです。

開票始まる。

今日は、飯塚市議会の解散を問う住民投票の投票日。ついさっき、9時20分より開票が始まりました。さてどのくらいの差になるのか。また速報入れます。