飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決算特別委員会

29日、そして30日と決算特別委員会が開かれました。この決算委員会とは、前年度の決算を確認するために開かれます。そしてその中で、これこれについてはどのように使ったのか、それがどのような効果があったのか、今後どのようにするべきかといったことを議…

イベント紹介

今週末のイベント紹介です♪イベント紹介その1 <収穫祭・感謝祭>福岡県のへそ、旧筑穂町のサンビレッジ茜で、秋の収穫祭・感謝祭が開催されます。地元産のお米や野菜など秋の味覚を展示即売する青空市の他、人工芝スキー場でのスキー教室やスキー大会、ゲ…

行革?

今日のメルマガから一部抜粋します。行革?飯塚市では、市長が「財政非常事態宣言」を行い、第一次行財政改革を実施中です。しかし、それではまだまだ不足と言うことで計画の改訂版(中間素案)が出ています。行革の実施計画は平成18年度から平成22年度…

大盤解説は3時から

商店街の大盤解説は3時からだそうです。対局の開始からはちょっと時間がありますので、ご注意を。

女流王位戦第三局

明日、旧伊藤伝右衛門邸で第20期女流王位戦第三局が開かれます。今日はそれに先立ち前夜祭がのがみプレジデントホテルにて開かれています。現在は、一勝一敗の互角。さらに第二局は石橋王位の反則負けと言うびっくりの結果。明日は、商店街で大盤解説や指導…

無事終了。

先にお知らせした市政報告会が無事終了することができました。 来ていただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m3時から1時間の予定での開催でしたが、熱心な皆様のおかげでちょっと時間延長し4時20分くらいに終了しました。まず最初に議会の件で…

市政報告会を行います。

ブログでのご案内が遅くなりました。10月18日(日曜)午後3時より『サンアビリティーズいいづか』にて、市政報告会を開催します。会場は新飯塚駅東口徒歩2分、歴史資料館・飯塚市社会福祉協議会のとなりになります。この市政報告会は、市政に関して皆…

灯明

今日は灯明があっています。場所は芳雄橋辺りの中之島。8時前後まであっていますので、まだ間に合う方はどうぞ♪