飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時会

4月2日に臨時議会が招集されます。 今回の議会は、正副議長、監査委員をはじめとする議会人事、そして市税条例等の一部を改正する条例と国保税条例の一部を改正する条例の2本の専決処分の承認について。およその日程は2日、本会議初日、3日委員会、6日…

それはまずいだろう・・・

今日は、公共の施設等のあり方に関する調査特別委員会。22年度から指定管理者制度を導入したいという条例案数本、保健センターの統合の条例案1本、公民館関係の条例案1本等を審議しました。最初は、公民館条例の改正。市役所斜め前の4階建てには、飯塚…

一般質問終わりました。

今回の私の質問は、4年目を迎える齊藤市長が残る1年をどう取り組むのかについてお聞きしながら、私の考えをお伝えしました。特に行財政改革についてと市政運営についてお聞きしたのですが、おおよそ次のような議論をしています。【江口】 市長は、就任後、…

質問中デス

今日、11日(水)、12日(木)と、市議会では代表質問および一般質問が行われています。 行政の考え方、議員の取り組みなどがよくわかるよい機会です。 お時間のある方、ぜひ傍聴においでください。代表質問とは、会派を代表し市長の施政方針について質…

市政報告会終了&100×100

今日、後援会総会と市政報告会が無事終了しました。おいでいただいた皆様、いつも支えていただいている後援会役員をはじめとする皆様ありがとうございました。市政報告会の準備がギリギリまでかかり、おじゃましたかったイベントやご案内いただいた行事等に…

市政報告会開催します!

年に2回程度行っている市政報告会、今回は後援会総会と一緒に行います。市政報告会の話題は、来年度予算や施設の統廃合、学校給食などを中心に行います。場所は歴史資料館隣のサンアビリティーズいいづか、時間は2時間程度です。多くの皆様のおいでをお待…