飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議員総選挙。

今日はお昼に選挙に行って、その後、二十日会の夏祭りへ。多くの方が夏休み最後の日曜日を楽しんでおられました。二十日会の皆様、オツカレサマ。きっと英ちゃんもよろこんでいるでしょう。そして、夜は選挙速報に釘付け。すごい結果となりました。

暑い!

今日は、水泳教室の記録会。7月・8月とがんばってきた子ども達の成果発表の日です。天気にも恵まれ元気いっぱいの子ども達の姿を見ることができました。でも、暑すぎ!!終わって片付けして、家へ帰って再度シャワーで身体を冷やして、ちょっとたまってい…

嘉穂高校が・・・

新型インフルエンザで休校だそうです。詳細はわかりませんが、みなさんご用心を。手洗い・うがいはもちろん、ちょっと気になる方はマスクをどうぞ。

オススメ講演会

教育を考えるオススメ講演会のご案内です。 PTAの仲間、お友達、学校のセンセなどなど、多数お誘いあわせておいでくださいな。よろしく!! ====== 〜おはなしボランティア「ドロップス」第1回夏の教室〜 調べるちから・学ぶよろこび 塩谷京子さん講…

「飯塚・井筒屋サロン」9月誕生へ

飯塚井筒屋が「飯塚・井筒屋サロン」として生まれ変わることが発表されました! その発表によると、再スタートは9月11日金曜日。 営業形態は、井筒屋本体運営によることとし、飯塚井筒屋の1階・2階を使い、 1階は、和・洋菓子、化粧品、婦人・紳士用品…

滴水館

活動報告の原稿を書かねばと思いながら苦悶していると・・・つけていたTVから「滴水館・・・」という声が。おや?っと思ってTVを見ると滴水館を建て直した話があっていました。地域での活性化のためにとの思いもあり再建へ踏み切ったと新原勇三さんは言…

日本を考える月

今日は、麻生太郎首相が総理就任後初の飯塚入り。コスモスコモンの広場は7千人の人だかりで埋め尽くされました。暑い暑い日でしたが、そんな中でも多くの方が詰めかけ、麻生首相を待ちます。自民党所属の県議会議員や国会議員の方々が挨拶をしながら待つ中…

飯塚一中、県大会優勝おめでとう!

最近、バタバタしており新聞も斜め読みだったので、改めて、新聞を読んでいると、おぉ!! なんと我が母校、飯塚第一中学校が県大会の男子水泳団体で優勝しているではないですか!いやあ、嬉しい。ちょっと前まで世界水泳もあっていて、入江や古賀、松田選手…