飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王将前

今日の朝立ちの予定は,川津王将前です。なんか、あっという間に時間が過ぎてしまい、このブログもなかなか行進できていません。街角でもお話しさせて頂いており、見かけた方もおられるかもしれません。その時は、ぜひ一声かけて下さいね! それでは、朝立ち…

朝立ち。そして阿久根市長

先週から始めた朝立ち。今日は、飯塚市役所前の201号線です。小雨がぱらついており、ちょっと寒かったですね。写真は妻です。7時から8時半までやっているのですが、最後は雨も強くなり始め、3分ほど早めに店じまい。明日は、幸袋モスバーガー前の交差…

セントラル文化ホール

今日は夜にセントラル文化ホールのこけら落としのコンサートに。このホールはセントラル映画館の1スクリーンを改装してつくられました。なので客席はドリンクホルダー付き(^-^)v なかなかいい感じです♪ 色んな用途に使えそうなこのホール。 飯塚の魅力がま…

庄内出前講座

もうひとつ忘れてならないのが庄内の出前講座。今日、庄内のハーモニーで出前講座を行いました。 会場におおよそいっぱいの方々に来ていただき、私どもの思いをお伝えすることができました。また、質問も数人から頂き、皆様との意見交換もさせてもらいながら…

護摩焚き

今日は筑穂の養源寺の護摩焚きに来ています。ちょっと小雨が降るなか、地域の方々が多く集まって一年の健康などを祈願しておられます。私ももちろんお願いを。

マニフェスト

今日は、飯塚青年会議所主催の公開討論会用のマニフェストの提出日でした。この公開討論会は、4月9日(金)にコスモスコモン大ホールにて19時より行われます。今年の公開討論会は、前回よりもパワーアップ。市内の自治会長様のご協力により、告知も充実…