飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月議会始まる。

今日より、12月議会が始まりました。そこで今日のブログでは、今回の議会に提案されている議案の紹介を。 まずは、一般会計の補正予算について。 この中では、職員削減が進み約2億9600万円の人件費削減となっていること、財政調整基金・減債基金とい…

チーム飯塚現場へ

チーム飯塚の活動も二日目。朝、ボランティアセンターのスタッフより説明を受けて作業開始です。

チーム飯塚出発!

今日からチーム飯塚として南三陸町に行って来ます!!朝7時に飯塚市柏の森のサードプレイスを出発。明日朝までバスの中です♪

採用試験案内

まだまだ厳しい雇用情勢。そんな中で、社会福祉協議会が職員採用試験を実施、観光協会が、一般職員(臨時)の募集をしているようです。 今日は、情報提供まで。あと、すみませんが、この種の情報の責任は負えません。ご自分で確認下さい。このような情報に気…

被災地支援ボランティア続報

先日お知らせした、東日本大震災の被災地支援のボランティアの件の続報です。昨日の毎日新聞にチーム飯塚の紹介記事が載っていました。これで、読売新聞を皮切りに、西日本新聞、朝日新聞、そして今日の毎日新聞と4紙全てに取り上げて頂きました。お陰様で…