飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会は中止、そして小中一貫教育フォーラム

今日は台風のせいで子どもの保育園の運動会は中止(T_T)そのおかげ?で、教育委員会主催の小中一貫教育フォーラムに。さっき始まったばかり。スピーカーには友人も(^^)v さて、どのような話になるのか。 まだ私の中では、小中一貫校についての疑問はとけてな…

「えぐマガ」vol.230 5月26日号

こんにちは、江口徹です。5月も終盤、そろそろ梅雨の訪れが迫ってきました。 運動会シーズンでもあるんですが、ダイジョウブでしょうか??? 野菜やお米などを考えると雨も絶対必要。 でも運動会の日だけは避けて欲しいですね。 おてんとさん、今度の日曜…

スイーツフェスティバル

明日から第2回スイーツフェスティバルin筑豊が開かれます!そのお菓子処筑豊を再度見直そう、そして広域観光につなげたいとの思いを込めて、昨年9月に第1回が行われたスイーツフェスティバルがのがみプレジデントホテルに帰ってきました! 甘い物好きの貴…

臨時議会初日

今日は、臨時議会の初日、議長、副議長、各委員会委員の選出等が行われました。 長い一日(実はまだ続いています(T_T))でしたが、議長は兼本鉄夫さん、副議長は藤本孝一さんがそれぞれ選出されました。 私は、議会運営委員会の委員長、それと厚生委員会の委員…

臨時議会始まります。

先日の市議会選挙の結果を受け、臨時議会が明日16日月曜日より臨時議会が始まります。 今回の臨時議会は、新メンバーとなっての初の議会。 議長や副議長の選出、各委員会への議員の割り振り、各種委員会の委員選出などが主な議題となります。 しかし、13…

「教展」開催中v(^o^)v

「教展」と書いて、「教え展」と読みます。これは、二宮教(にのみや・おしえ)という友人の個展。決して「キョウテン」とは読まないでねとは、本人の弁です。 彼は、八木山の如水窯の窯元であり、「佳子の父ちゃん」という怪しげ?な看板の主でもあります。…

サンビレッジ茜

今日はサンビレッジ茜へ。第21回全九州人工芝スキー選手権大会の開会式と三郡山の山開きのダブルヘッダーです♪ また、サンビレッジ茜では今日までこどもまつりが開催中。 天気にも恵まれており、多くの家族連れの方々が来られています。 どこに行こうか思…