飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嘉穂高校の2人の生徒

今日は飯塚のある企業から寄せられた母校嘉穂高校へのお褒めの言葉の紹介です。 まず、頂いたメールを紹介しますのでご一読下さい。 ****** 江口先生、日頃からのご活躍を尊崇の念を持って拝見させて頂いております。 当社、飯塚市経済部の企業誘致に…

がれき関係講演会記録あります。

*日時、違えました♪この記事は5月19日(土)のものです。スミマセン*今日は、昼過ぎまでの約2時間、活動報告を新飯塚周辺に配って回りました。そして、午後は、車いすテニス会場へ、しかしお目当ての男子決勝に間に合わず、着いた時には表彰式があって…

市役所本庁舎、現地で建て替えへ。

今日の飯塚市議会は、庁舎建設特別委員会が開催されました。その中で市長は苦渋の選択としながらも、庁舎について「現在地で建て替え」するとした方針を示しました。 写真は、庁舎建設特別委員会へ出された資料の中の位置図。現在の市役所の裏側、別館と駐車…

雇用と観光、どちらを取ったのか。(2)

昨日に続き、旧伊藤伝右衛門邸の臨時駐車場問題。昨日の市議会経済建設委員会で、市側はこの臨時駐車場を販売から一転、「駐車場として当分の間利用していく」との方針を示し、「雇用より観光」を取った。しかし、現在の齊藤市長が、合併直後の1期目の市長…

雇用と観光、どちらを取ったのか。

今日は経済建設委員会が開催され、傍聴へ。その中でかなりの時間を占めたのが、旧伊藤伝右衛門邸の臨時駐車場。この土地を売るべきか、それとも観光のために駐車場のままにしておくべきかが争点だった。 そして、市の方針は観光のための駐車場。追求した瀬戸…

糸島&車いすテニス

今日は、チーム飯塚として糸島で行われた青年会議所のブロック大会(いわゆる県大会ですね)のイベントに出店。朝7時集合で糸島へ向かいました。そして、4時に終了し、帰って来てすぐに着替えて、のがみプレジデントホテルで行われた飯塚国際車いすテニス…

コンサート無事終了!

ツナガットージャズコンサート、無事終了いたしました♪ 乳児から大先輩までおおよそ100名ぐらいの皆様がジャズをゆっくりと楽しむことが出来ました! NAOMIさんはじめミュージシャンの皆様、ご協力頂きましたセントラル文化ホールの皆様、サポーター…

ツナガットージャズコンサート

今日の西日本新聞で取り上げて頂いたツナガットーのチャリティーコンサート。そのご案内です。ツナガットーについては、3月36日のブログでお伝えしていました。今回は、そのツナガットーが、支援活動を知って頂くための資金を集めるために行うチャリティ…