飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の統廃合はなぜやるの?

このまえ、ブログへのコメントで学校の統廃合ってどうなってるの?そもそもなんでやるの?っていう質問がありました。私の感じている所と言うことをお断りした上で、学校の再編統廃合については、行革のために始まり、行革のために進んでいると思っています…

合同市政報告会、本日開催!

重ねてのご案内となりますが、今日の午後7時より立岩公民館にて、同僚議員と共に市政報告会を開催します。時間は8時半までの90分の予定。話題は、市役所建て替え・中心市街地活性化・議会ネット中継・市立病院・財政問題等々の予定です。 盛り沢山ですが…

3月議会が始まります♪

3月議会が明後日水曜日の2月20日から始まります。 会期は、3月21日までの約1ヶ月の開催。 その間に、市長による25年度の市の方向性を示す施政方針演説、施政方針に対する各会派による代表質問、各議員の一般質問の他、各常任委員会、そして25年…

合同市政報告会を開催します♪

ちょっとギリギリのご案内ですが、2月22日(金)午後7時より立岩公民館にて、同僚議員と共に市政報告会を開催します。 時間は8時半までの90分の予定。話題は、市役所建て替え・中心市街地活性化・議会ネット中継・市立病院・財政問題等々の予定です。…

経済建設委員会、終了。明星寺地区に再度ダンプが走り回る?

今日は,経済建設委員会の傍聴に。その中で判明したのは、明星寺地区の市道通行制限問題に動きがあっているということ。 市によると、該当地区の市道に関し未だ大型車の通行が頻発しており、新たに明星寺団地方向へ上がる市道の通行制限を1月25日に通知し…

厚生委員会、終了。大しゃんしゃん委員会??

今日は,所属している厚生委員会の開催日。 12月議会で問題となった市立病院、今日は4月から12月までの推移を含め、医師/看護師等の状況、入院・通院患者数等の状況や指定管理業務評定表が出てきた。 それによると、医師の状況は、平成25年1月1日現…