飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100条委員会、3日め終了です。

今日は、9日、17日に続いて、ダイマル跡地に関する100条委員会が開催されました。そして、午後には委員会がもう一本。そう、今日の市議会は、委員会2連発。。。きつかった。。。 午後に市民文教委員会があるため、ダイマル跡地に関する100条委員会…

武雄市の取り組む教育への革命。「反転授業」を見てきました!

図書館+ツタヤ(TSUTAYA)+スターバックスという図書館の世界に革命をもたらしたとも言われる武雄市図書館。賛否両論はありますが、利用者数などの数字から見ると素晴らしい成果を上げています。 何より、図書館という概念を壊し、新しくつくりなお…

明日は第2回目の100条委。そして武雄市の挑戦。

明日は10時から9日に続いての100条委員会。上の写真は9日の委員会で資料要求して出して頂いた資料。事前にチェックするために早めに欲しいと委員会でもお願いしていたモノですが、今日頂きました。しかし、この厚さ。。。今日は、9時からと11時か…

飯塚市より。ベンチャー企業研究開発・販路開拓支援事業の公募

飯塚市からのご案内です♪ 該当する企業の方、どうぞ。 ================================= 飯塚市ベンチャー企業研究開発・販路開拓支援事業(繰越分)の公募について(〜2/5) 研究開発や販路開拓に必要な新たな人材を雇…

今日は議会の仕事始め。スタートはダイマル跡地の100条委から。

今日は、飯塚市議会として平成26年の最初の公式行事。そのスタートは、12月議会で立ち上げた『中心市街地活性化事業(ダイマル跡地事業地区) に関する調査特別委員会』から。面倒なのでこれからは「100条委」と呼ぶこともあります。その点ご了承を。…