飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本会議討論「100条委員会、調査終了に反対する。」

今日は、20日の本会議において、中心市街地活性化事業(ダイマル跡地事業地区)に関する調査特別委員会の「調査終了とすべき」とした委員長報告に対し行った反対討論の原稿を紹介します。一部、言い換えたりしていますが、おおよそ以下の原稿に添って討論…

自治基本条例(案)を読んでいます。まだまだ不安は続く・・・

3月議会に提案予定と言いながら、土壇場で提案されなかった自治基本条例の案文を読んでいます。この案文は、パブリックコメントで寄せられた市民からの意見などを考慮して、答申案を更に市側で検討して議会側に出されたものです。しかし・・・不安が山積み…

100条委員会、終了しました。

今日、本会議が開かれ、3月議会の最終日として、委員長報告等々が行われました。その中で、中心市街地活性化事業(ダイマル跡地事業地区)に関する調査特別委員会の委員長報告も行われ、反対討論をしましたが、賛成多数で調査終了となりました。先月26日…

八木山バイパス10月1日から無料化!

今日、八木山バイパスを運営している西日本高速道路株式会社より『八木山バイパスの料金及び回数券の販売価格の変更等について』というプレスリリースが出され、今年10月1日から八木山バイパスは無料化が実施されることとなりました! http://corp.w-nexc…