飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月議会定例会終了しました。

飯塚のこと、政治のことをもっと知って頂きたいとの思いで、不定期ですがえぐち徹のメールマガジン「えぐマガ」を配信しています。今日は、そのえぐマガのご紹介。 今日配信したものをお届けします。 このえぐマガを読んでみたいなと思われる方、ぜひ江口宛…

予算委員会終了。街なか循環バス、700万円の業者ではなく1312万円の業者を選びましたが何か?

今日の飯塚市議会、平成27年度予算特別委員会が10時から開催されました。 その中で、気になった質疑が一点。それは街なか循環バスに関する藤本議員の質問でした。 街なか循環バスに関しては次の記事をどうぞ。 飯塚市「街なか循環バス」4月から運行 市…

代表質問終了。そして明星寺和解案、追加議案として提出。

今日の飯塚市議会、代表質問と一般質問がありました。 昨日ご案内したように一番バッターは私。 ちょっと風邪引いてのどの調子が今一つだったせいもあって、出だしはなんか違和感があったのですが、少し立つとそれも忘れ、あ〜だ、こ〜だとのたまってしまい…

3月定例議会開催中。

先週月曜日より、3月定例議会が始まりました。 明日4日からの本会議では代表質問、一般質問が行われます。 私は、今回は一番くじ。明日の10時からの代表質問の最初の出番となります。 代表質問とは、所属会派を代表して市長の施政方針に関して質問するも…