飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支援物資お届けしました!

チーム飯塚として、皆様からお預かりした支援物資、ひとつ残らず御船町へ届けさせていただきました! チーム飯塚として4度目、私としても3度目の現地入りは、(株)藤松自動車興業様のご協力を頂き、2tトラック1台とワンボックスカー1台の2台で皆様…

チーム飯塚の支援物資お預かりは今日20時を持って終了します!

先のブログでも紹介しました熊本への支援ですが、飯塚市がようやく重い腰を上げてはじめたのに伴い、チーム飯塚としての支援物資の受け取り・輸送は、本日22日までで終了させて頂くこととなりました。本日は、20時まで皆様からの支援物資を受け入れし、…

熊本支援続報。

チーム飯塚として、皆さんから預かった支援物資を御船町へ無事に届けて、朝方、飯塚に帰ってきました。 一昨日の御船入りの際には厳しかった道路も、かなり改善されており、スムーズに到着することができました。 この状況でしたら、ワンボックスカーだけで…

熊本地震支援のお願い。

今回の熊本の地震に対し、心からお見舞い申し上げるとともに、何か出来ることないかと思っています。 と言っても現地での作業は未だ余震が続いていることもあり行えません。現時点で、私たちの出来ることと言えば、支援物資を送るとか、カンパを送ることくら…

臨時議会が4月8日に開催されます。

3月18日に3月議会が終わって間もない時期ですが、一昨日4月4日に議会運営委員会が開催され、8日に臨時議会が開かれることとなりました。市から提案される議案は次の4本です。 議案第78号 平成28年度一般会計補正予算(第1号) 議案第79号 訴…

チョット嬉しかったこと。

3月議会での請願(政治倫理条例に関するもの)に西日本新聞の記事に、「ちゃんと反論してたのになにも答えてないってどういうこと!」とがっかりしてたんたんですが、原稿頼まれてた『日経グローカル』から掲載誌を頂きました!書いたのは、政治倫理条例と…