飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

市場関連議案、資料がない?

今日の本会議では、金子議員、川上議員の一般質問のあと、執行部提出の議案に対する質疑と委員会付託が行われました。その中で、びっくりだったのが、市場関連の補正予算の追加議案。もともと23億の建設費の想定が37億に変更というこれまたびっくりの大…

一般質問終了。そして議会改革特別委員会設置議案を提出!

今日の本会議、一昨日、昨日に続いて一般質問が行われました。 今日の登壇者も5人。私もその中の1人として、4番目に質問を行いました。 今回取り上げたのは、「子育て支援について」と言っても、そのほとんどは待機児童に関するもの。残念ながら、まだま…

飯塚市議会、明日から一般質問! 私の出番は水曜日の午後です♪

6月議会が20日から始まりました。 そして明日24日(月)から27日(木)まで一般質問が行われます! 議会の一般質問というのは、私たち議員に許された大切な場。 市内の諸問題について執行部はどう考えているのか、また市の政策がどのように進められよ…

6月議会、始まります!

サイドブックス 昨日、議会運営委員会が開催され、6月議会へ提案される議案等が明らかになりました。 ちなみに、写真はペーパーレスとなった議案等の入っているサイドブックスというソフトの画面。こちらから議案や各種資料、行政計画などを見ることができ…

新たな財政見通し、報告される。

今週、飯塚市議会では、各常任委員会が開かれましたが、その中で、執行部より、新たな財政見通しが報告されました。 この財政見通しによると、10年後の2028年度末の財政調整基金・減債基金の総額は69億3千万円。 30年1月に報告された財政見通しでは…