飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育委員会会議の傍聴に行くの巻。

今日は、教育委員会会議の傍聴に。なぜかというと、今後、次亜塩素酸水の空間噴霧を行うとの市の方針発表後の教育委員会会議であり、拙速に奨められるのでは心配になってきましたが、そこは杞憂でした。とはいえ、その方向で動くのでしょうから、なんらかの…

9月議会閉会。

今日は、9月議会の最終日。 10時に開会し、全ての議案の処理を終え、午後2時前後に閉会しました。以下は、今日の本会議の結果です。 執行部提出分【全会一致だった議案】89号 令和2年度飯塚市一般会計補正予算(8号)90号 令和2年度飯塚市駐車場事業…

新型コロナウイルス感染症対策になるの? 次亜塩素酸水の噴霧はやめてください。

明日は、9月議会の最終日。 明日、9月25日の本会議では、まず、各委員長報告とその報告に対する質疑・討論・採決が行われます。9月議会は決算審査もありますので、常任委員会の委員長報告だけでなく、決算特別委員会の委員長報告も。この中で、令和元年…

飯塚市では、まだもう少し、うんちを持ち歩く日々が続きます。

今日は、本会議一般質問で、コロナ対策についてお聞きしました。 動画はコチラからどうぞ。 youtu.be まず取り上げたのは、市のタイムライン。 これは、新型コロナウイルス感染症がこんな状況になったら、市としてこのように対応する!という行動予定を示し…