飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕のニュースが。【飯塚市、3児死亡】

驚愕のニュースが飛び込んできました。 飯塚市の団地内で9歳の男の子の遺体が発見されたのに続き、鹿児島県内のホテルで2歳の女の子と3歳の男の子の遺体が発見され、そのホテルのベランダから父親が飛び降りたとの報道があっています。 【ニュース23】 …

コロナを機会に事業の見直しをされている方へ。事業再構築補助金検討してみませんか?

コロナで大きく事業環境が変わり、見直しを考えている方々も多くおられることと思います。他方で、その資金がネックとなり踏み出せない方もおられるでしょう。 この事業再構築補助金はそのような方にぴったり。下のチラシにあるように色んな業種の方々が対象…

新型コロナウイルスに負けるな! 飯塚市飲食店応援事業受付始まりました!

2月臨時会で提案された飯塚市飲食店応援事業の受付が始まりました。上はそのチラシです。この事業は、緊急事態宣言による時短要請を受け、感染拡大防止に協力した飲食店に応援金を支給するもの。 【支給条件】県の感染拡大防止協力金を受け取ったこと、そし…

2月臨時議会閉会。コロナ対策決まるも・・・

今日は、臨時議会最終日。議案2本を可決し、報告事項1本を終わらせ閉会しました。 その中で、討論をしましたので、今日はその紹介を。 おおよそ、下の原稿をベースにお話しました。 議案第1号 令和2年度飯塚市一般会計補正予算第13号について、賛成の…

「ハケンの品格」の漫画家登場! 筑豊子ども虐待防止講演会のお知らせ。

篠原涼子扮する大前春子が主役の「ハケンの品格」見ておられた方も多いかと思います。 www.ntv.co.jp その「ハケンの品格」のマンガを描いておられた平田京子さんをパネリストに迎え、筑豊子ども虐待防止講演会が開催されます。 虐待というとどこか遠くで起…

飯塚市議会2月臨時議会始まります。2月8日、月曜日から。新型コロナウイルス感染症対応と体育館の予算増。

先週木曜日に議会運営委員会が開かれ、明日2月8日から始まる令和3年第1回飯塚市議会臨時議会の運営について審議されました。 市側から提出される議案は、令和2年度一般会計補正予算(第13号)と専決処分の承認(令和2年度一般会計補正予算(第12号…

豆まきと事故。明日の節分、乳幼児は十分注意を!

出典:消費者庁ホームページよりこんにちは、飯塚市議会の江口徹です。昨日1月31日は飯塚市長選挙の告示日。立候補の届けが1人だけだったということで、無投票で現職の片峯誠市長が再選されています。コロナの中、難しい舵取りとなりますが、しっかりや…