飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策、再度引き締めを。そして飯塚市のワクチン準備は進んでいる?

新型コロナウイルス感染症、第三波が終わったのかどうかと思う間もなく、第四波が来ていると言っても良いでしょう。陽性者が急増しています。 東京・大阪・京都・兵庫の1都2府1県に緊急事態宣言、宮城・沖縄・埼玉・千葉・神奈川・愛知・愛媛にまん延防止…

飯塚市、コロナワクチン続報。

飯塚市の新型コロナウイルスワクチン接種について、市のHPが更新されました。下にアップしているのは、公表されたPDFから文字情報だけを抜き書きしてます。前回からの変更点は以下の通りです。1)75歳以上の方への接種券の発送日時が4月26日と決まったこと…

新・飯塚市地方卸売市場 内覧会

新しく移転する飯塚市地方卸売市場、5月の開場を前に議員向けの内覧会があったので、先ほど行ってきました。 市場入口 入って左手の管理棟の会議室に集合、資料をもらって場内を案内して頂きました。 こちらは、その説明資料。A4の4ページですが、見開きで…

新型コロナウイルス感染症対策の切り札とも言われる『ワクチン接種』飯塚市ではどうなってるの?

今日は久しぶりにメルマガの紹介です。 飯塚のこと、政治のことを少しでも知って頂ければとの思いで書いているえぐち徹のメールマガジン「えぐマガ」を不定期ですが、ご希望された方などへ配信しています。配信希望の方、次のリンクから江口宛にあなたのメー…

「通信簿に議員戦慄!?」「しつこいぞ片山!」「嵐を呼ぶ元役場職員 林川しんちゃんも登場!」〜鷹栖町議会視察報告〜

「なにこれ?」と思われた方も多いだろう。 これ、れっきとした議会が出したチラシに踊っている言葉だ。 鷹栖町議会中吊り広告風チラシ 2019年9月定例会 この中吊り広告のような議会のお知らせを作ったのは北海道の鷹栖町議会。そんな鷹栖町議会へ今週月曜4…