飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副議長の辞職勧告決議可決。爆弾発言も! ゴミ袋値下げ・水道料金値上げ共に可決。

6月議会閉会。 6月11日からの6月議会も24日に全ての議案の処理を終えて閉会しました。市長提案の議案はゴミ袋値下げ・水道料金値上げを含めて全て原案可決。副議長の辞職勧告決議については賛成多数で可決となりました。 まずは、坂平副議長の辞職勧…

飯塚市議会、明日が最終日。ゴミ袋値下げは? 水道料金値上げは? そして副議長の辞職勧告決議も!

6月11日から始まった令和3年第4回飯塚市議会定例会、通称6月議会も明日が最終日。 副議長辞職勧告決議案 明日は、上の写真紹の決議案と共に、各議案の審議結果の報告をする委員長報告・質疑・討論・採決、また報告事項の説明・質疑、署名議員の指名が…

建て替え費用を稼ぐのに200年?やっぱりレース場のメインスタンド建て替えはやめよう。

飯塚オート 私の一般質問、15日に終了しました。 やっぱり、オートレース場のメインスタンドの建て替えはすべきでないというのが改めての私の結論です。 一言で言うと、36億円を使ってメインスタンドを建て替えても、それに見合った利益が取れないんです…

オートレース場のメインスタンド建て替えに36億円使うべき? 飯塚市議会、明日より一般質問。江口の出番は明日10時から!

明日6月15日より18日までの4日間の日程で一般質問が繰り広げられます。一般質問とは、議員が市の行政に対して、疑問に思う点を質問しながら、この点はこうしてはどうかなどの提案を行うもの。行政のチェックと共に、政策提案ができる大切な機会で、議…

6月議会は明後日開会。私の一般質問は15日10時から、オートレースについての一本勝負です!

明後日6月11日より24日までの14日間の日程で6月議会が開かれます。先のブログでは、ゴミ袋の値下げと水道料金の値上げについての概要と私なりの疑問をお届けしました。今日は、それ以外の議案の紹介です。 今回の6月議会、執行部側から提出されるの…

飯塚市議会、6月議会はじまります。ゴミ袋は値下げ、水道代は値上げへ。

昨日10時から議会運営委員会が行われ、6月11日から24日までの14日間の日程で6月議会が開かれることとなりました。その議案の中で、市民生活に直結する議案としては、ゴミ袋の値下げと水道料金の値上げが目を引きます。 市が出した議案概要には次の…