飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月議会閉会。オートレース場メインスタンドの建て替えはストップならず。

3月議会、全ての議案の処理を終え、昨日午後4時半?頃に閉会しました。皆さまに何度も呼びかけ、署名のご協力も頂いたオートレースのメインスタンドの建て替えはストップならず。工事契約議案も予算も原案可決と言う結果でした。 レース場スタンド レース…

明日は本会議最終日。オートレースや定数に関する請願、更にはメガソーラーの規制条例も!

今日配信したえぐマガがご紹介します。 ********* 暖かい日が続きますね。さきほど福岡での桜の開花宣言も出されたそうです。県立高校の合格発表も一昨日。こちらも桜咲くとなったご家庭もおられるでしょう。そして、今日は小学校の卒業式です。卒…

オートレース場メインスタンド建設中止に関する請願、委員会では否決される。

昨日の経済建設委員会でオートレース場のメインスタンド建設中止に関する請願が予算と一緒に審査されました。残念ながら、同時刻に議場で開催されていた福祉文教委員会に所属しているため、予定していた請願の補足説明が出来ずじまい。 トホホです。 予定し…

一般質問終了。 清掃工場建設前にゴミ処理の抜本的見直しを。

一般質問が終了しました。 今回の一般質問で特に力を入れていたのは、ゴミ処理について。 脱炭素社会へ世界が大きく舵を切る中、日本も 「2050年温室効果ガス実質ゼロ」「2030年温室効果ガス46%削減、さらに50%の高みを目指す」ことを表明しています。 言…

3月議会始まりました! 代表質問・一般質問実施中!

3月議会が2月22日から始まりました! そして、昨日からは代表質問がスタートしています。 代表質問とは市長の施政方針に対する会派を代表して行うもので、会派1人あたり15分の持ち時間(答弁の時間は含みません)で行うことができます。 昨日は、立憲…