飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会閉会、注目の移動式観覧席は僅差で可決。定数は元の28人へ。

今日、6月27日、朝10時からおおよそ4時過ぎ?あたりまでかかって、全ての議案の処理を終え、6月議会が閉会しました。 一言で言うと、きつかった〜〜〜(^_^;) 調整や準備でへとへとです。 昨日もメルマガ書いたり、ブログを書いたりした後に、今回の議…

明日は6月議会最終日!

今日配信した「えぐマガ」512号です♪配信希望の方 江口宛にあなたのメールアドレス をお教え下さい。次号より配信させていただきます。 ******************** 「えぐマガ」vol.512 2022年6月26日号 **************…

移動式観覧席は物品なのか? この契約は大丈夫か? 明日の協働環境委員会は注目です!

今、6月議会の真っ最中なんですが・・・・・今回の議案に、これってどうなの?と感じた議案が含まれています。 それは、次の議案書の35ページにある移動式観覧席の議案。議案書 → 詳しくは議案の35ページを見て頂ければと思いますが、簡単に言うと、建設…

「えぐマガ」vol.510  2022年6月14日号 条例案提出しました。

今日のえぐマガをお届けします。ちょっと気が重い条例案を今日提出しました。その件でのえぐマガを先ほど配信しましたので、ブログでも紹介します。 こんばんは、飯塚市議会の江口徹です。 とうとう梅雨入り。今日も傘を持っての一日となりましたね。とはい…

6月議会、開会しました。

今日より、6月議会が始まりました。今回の議会へ提案される案件は、補正予算議案1件、条例議案4件、人事議案1件、専決処分の承認議案2件、その他の議案4件の12件、それに各種報告が10件となっています。 日程は次の通りです。6月13日(月) 本…