飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市議選7日目終了! 思いよ届け!

今日で選挙戦も終了。本当に多くの方に支えられてきました。最終日も同級生や後輩などがウグイスにカラスに活躍!感謝感謝です!明日はゆっくり起きてから、投票に行きます。 ちなみに今日の街頭演説は32回!トータル146回となりました!その中で一番嬉…

市議選6日目終了。街頭演説100回チャレンジ達成!

市議会議員選挙も6日目を終えました。 初日より街頭演説を各地で行っており、期間中に100回行うことを目標にしていました。題して街頭演説100回チャレンジ! 今日は27カ所でお話しさせて頂き、6日目で100回を超えることができました! 選挙期間…

【選挙4日目終了】選挙ビラ折込入れてます! & 街頭演説100回チャレンジ!

【選挙4日目終了】市議会議員選挙も今日で4日、折り返しです。その今日の新聞に選挙ビラをオリコミしました。といっても、街頭演説の時や選挙事務所でお配りするものを含めて4千枚しかないので、一部の地域にしかオリコミできていないことをご容赦下さい…

ポスターのネタばらし

昨日、2種類のポスターを紹介しました。 その2つめの中吊り広告風ポスター、実は元ネタがあるんです。 それはこれ、北海道鷹巣町議会のチラシ! これすごくないですか! 個人ではなく、議会がこれやってるんです。本会議の一般質問を町民のみなさんに見に…

ポスターいかがですか?

今回の市議会議員選挙、2種類のポスターを用意しました! 今日はその紹介。一つはこちら。 2023選挙ポスター これ、ポスター掲示場でよく見るタイプです♪そして、もう一つがコチラ! 2023ポスター中吊り広告パターン せっかくポスター作るんだから、思いを伝…

いざ!出陣!

さあ、一週間の選挙戦のスタートです!今回は100条委員会があったこととなどから大幅に準備が遅れ、突貫作業の連続!そうは言っても、勝ち抜かなくては仕事ができません!支えてくれる大切な仲間と共に戦う選挙戦。しっかり思いを街角で伝えていきます! 変…

飯塚国際車いすテニス大会開幕間近!

車いすテニス大会の最高峰、スーパーシリーズに認定されている飯塚国際車いすテニス大会が、4年ぶりに開催されます! 今回で39回目を迎えるこの大会、スタートは1985年ですから私が大学1年生の時です。近くにあるせき損センターのリハビリがきっかけ…