飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

委員会開催、明日は本会議最終日。

今日は、臨時議会の委員会開催日。 私の所属する総務委員会と協働環境委員会が開催されました。 総務委員会へ付託された議案は、補正予算の専決処分の承認と、市税条例の改正の専決処分の承認の2本。 今回の補正予算は、新型コロナウイルスワクチン接種事業…

議長を拝命致しました。

今日の臨時会初日、議会人事の中で議長を拝命しました。 議長選挙直後の就任挨拶では、「選挙の投票率が下がり続けている。それは議会の存在意義が問われているということではないか。議会は二元代表制の一翼を担い、民意を汲み取り、市長の提案を様々な視点…

臨時議会始まります!

こんにちは、飯塚市議会の江口徹です。選挙の後、GWもどこに遊びに行くでもなく、後片付けや挨拶回り、新しい議会の準備等でバタバタしていますが、少しずつ日常が戻りつつあります。さて、明日から臨時議会が始まります。臨時議会では、まずは議会人事。…

ありがとうございました!

感謝感謝です!0時の時点では一旦覚悟しましたが、なんとか滑り込みセーフで当選できました!ギリギリとは言え、当選は当選。改めて活動できるのが一番嬉しいです!支えてくれた皆さんのためにも、投票してくれた皆さんのためにも、そして全ての飯塚市民の…