飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

江口徹は来春の合併後の飯塚市長選挙に挑戦します!!

みなさま、こん○○は!

飯塚市議会の江口徹です。
ブログを書くのは、これがはじめて。
ここでは、今日から4月の市長選までのえぐちの思いを紹介しようと思っています。

ということは、そうです。江口徹は来春の合併後の飯塚市長選挙に挑戦します!!


実は、今日の夕方、16時より飯塚市役所記者クラブで来春の合併後の飯塚市長選挙への出馬を宣言してきました。


私たち(私とその仲間)には、創りたい未来があります。その未来を、住民の皆様に提示し、「一緒にこの未来を創っていこう」との訴えをしたい。住民と一緒にやる市政しか未来にはあり得ないからこそ、住民に私たちの思う未来を見て感じて語って欲しい。合併が、自治体にとっての黒船であり革命であるからこそ、多くのしがらみを断ち切り正しい政治の姿を創りたい。そして、そのような社会を実現するためにも、まずは、市長選という土俵に登り、自分達の思う未来を掲げることが必要だと今回の挑戦を決意しました。


思えば、市役所に勤務していた頃、市議会に出ることを決めて、こっそり友達のところをまわっていたのに、なぜか新聞社に嗅ぎつけられ(ゴメンナサイ○園さん!)、予定を2週間早く辞めたのは、2000年の2月のことでした。その時にも記者クラブで出馬表明したっけ。あの時は、記者の方に無理やり?呼びつけられたような感じでしたが・・・
今度は、自分からお願いして集まって頂いた記者の方々を前にしながらも、昔のことを思い出しむずむずするような感覚がありましたね。


まあ、今回もきっつい戦いになりそうです。そりゃそうですよね。なんといっても合併後の市長選挙
誰が出てくるのか、噂はいっぱい・・・そんな中、私の噂をお聞きされていた方々もおられました。その中には、私を心配してくださり思いとどまるよう声をかけて頂いた方もおられます。また、ガンバレと言って頂いた方もおられます。「本当に大丈夫か。」、「今じゃないのでは。」、「議会にはお前が必要だ」・・・本当に私のことを心配してくださる方々の言葉は、心に響きます。本当に感謝しています。ありがとうございました。


でも私たちは挑戦します。何より創りたい未来があるから。
皆様の創りたい未来。その実現へむけ、走ります。
あなたも一緒に夢を追いかけませんか。


がんばるぞぉ!おおぉ!!!