飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

産みの苦しみ

と言っても、私が出産するはずないし・・・。12月4日の新市の夢を語る会の原稿で苦しんでいます。多くの方に聞いて頂き、「ああ、こんなまちだったら住みたい!」と思って頂けるような未来像をどう創り、どう伝えるのか、頭をひねっています。


ここ数日は、それで頭がいっぱい。連日、睡眠時間は3時間程度。そう言えば、この苦しみ前にもあったなあって思ったのが、2000年の私にとっての最初の市議選の時でしたね。どうやって私の考えていることを知って頂くかと今と同じような事を考え、連日夜遅くまで机に向かっていたことを思い出します。


今は、ノートパソコンになったおかげで、食卓でにらめっこ。私にとっての産みの苦しみの時間は、試練であると共に、その後の楽しみの時間でもあるのです。


ぜひ、12月4日、午後3時から4時半の1時間半を私たちにください。
のがみプレジデントホテルでお待ちしています。

えぐち徹 −新市の夢を語る会−
日時:12月4日午後3時より
場所:のがみプレジデントホテル
主催:えぐち徹後援会

飛び込みでも大丈夫ですが、できましたら事前にお名前を頂けると幸いです。
********
お名前
ご住所
電話番号
Eメール
********
上記に記入の上、 kawasaki1@mx7.tiki.ne.jp までメール下さるか、
24−9196(TEL&FAX)までご連絡下さい。
電話はほとんど留守電です。お許し下さい!