飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

学生さんたちに会いました!

ある方の紹介で、大学生のみなさまと意見交換をする機会に恵まれました。大学生の方にちゃんとお話ししたのははじめてだったので、何を話そうかと迷いながら。。。残念ながら質問はちょっと控えめでしたが、それでも、終わった後には結構意見交換が出来ました。その中には、高校の後輩も!しかし、年齢は19歳。。。ダブルスコア以上です。。。うーん。自分が年取ったのかなあなんて考えてしまいましたね。

学生さんたちに、飯塚市への注文も聞くと、緑道公園どうにかしようというのとか、昭和通りの違法駐車やめようとか、タクシーの客待ちが通りにくいなどがあがっていました。行政の皆様、地域の皆様も考えてください。

最後に、大学生のみなさまにお願いしたのは、政治は生活であり、ぜひ関心を持って頂きたいと言うこと。どれだけ伝わったかは分かりませんが、嬉しい時間でした。紹介して頂いた方、そして学生達に呼びかけて頂いた方、なにより来て頂いた学生さんたち、ありがとうございました!また、よんでくださいね!