飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

小集会

今日は、午前中に小集会を一本。10人前後の人に集まって頂き、私の思いを聞いて頂いきました。そして皆からの質問注文コーナーに突入。みなさんやっぱり思いがあるんです。どんどん言葉が出てきます。そして言葉を出すだけ、その方々の顔をほころんできます。皆それぞれの思いを伝えたいのです。その皆様の思いを受け止めることができるのは、本当に嬉しいことです。その作業を自分自身も続けたいし、職員の方々にやって頂きたいのです。この大切な話すと言うこと、まさにコミュニケーションをちゃんと取れるようにすることが今不足しているのです。市役所は市民の役に立つ所。サービス業の基本を最初からやり直しましょう。


そして、午後は福祉の勉強会に行った後、新・事務所の掃除に。ちょっと筋肉痛の予感がします。。。でも、支援して頂ける方も掃除のお手伝いに来て下さいました!感謝です!