飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

雛のまつり

今日、雛のまつりの雛行列に参加した。人がいないのでどう?と言われて、ちょっとこっぱずかしいとも思ったが、まあいいかぁと参加をOKしたのだ。雨がちょっと気になりながら、商工会議所へ。するとJCで一緒に○原くんがすでに待機。遅れて着替えて食事を頂き、しばし待つ。1時前に商店街に移動。商店街の方々が行列へのサポートのために待っておられた。そして行列スタート。私はなんと一番前列。商店街のお客様も気持ち多めだったのでは?と感じた。しかし、行列で拍手が起こるのは私たちよりちょっと後ろ。やっぱり、お客様の視線は三人官女やお雛様だった。「いいのさ、雛まつりだから。男はおまけなのさ。」なんていいながらの行列だった。

でも、こんな体験もいいものだ。商店街の関係者の○原くんは「色々な格好が出来て嬉しいですね。」
と言っていた。何にでも興味を持つこと、プラス思考が大切!

おっと、誰か写真とっていたら、メールで良いので送って下さいませ!