飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

事務所開き終了!

今日、事務所開きを無事終えることができました。8時にスタッフが集合して、テントを張ったり、餅つき道具を用意したり。。。そしてあっという間に11時。公式発表、実数共に200人以上の方においで頂いた中で事務所開きのご挨拶をさせて頂くことができました。感謝・感謝です。

思えば、週のあたまには雨だった天気予報も外れました。これも天の恵み。感謝です。

餅つきなどの輪にも多くの方に参加して頂くことができました。子ども達も楽しそうにきねを握り、会場を走り回っていました。そんな子ども達の笑顔のあふれるまちを創りたいのです。

私たちは、組織なしの草の根の政治を行います。掲示板にも書きましたが、組織がないのは弱みであり一番の強みだと思っています。大きなスポンサーや大きな政党に支持されていないからこそ、だれにはばかることなく正しいと思う判断を、自分達の思いをまっすぐに実行できるのです。

選挙期間までまだ間がありますが、多くの方に政治に興味を持って頂けるように、そして、自分の気持ちに正直な投票行動が出来るよう、考えて頂きたいものです。

そして、それだけの情報を用意しなくてはと、選挙の準備を急いでいます。

5週間後の3月26日には合併、8週間後の4月16日には新・飯塚市長選挙も告示、9週間後の4月23日には投票日を迎えます。

さあ、皆の思いをいただきながら、ムダにすることのないよう、全力で行動です。