飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

議会

今日は、本会議2日め、一般質問の日だ。通常だったら、午前午後とびっちり質問者がはりつくのだが、今回にはなんといっても合併直前。私を含め多くの議員が質問をあきらめた。そして今日は、川上議員の一般質問と議案の質疑・委員会付託が行われた。

その川上議員の一般質問に駐車場問題があった。新事実が出てくるかと思ったたが、そこは不発。なんで、市はあの時期に国有地をやめて、旧日本海の土地を選んだのだろう。市は理由を遠いとか、あぶないというが・・・。疑問が残ったままだ。誰かニュースソースがある人、教えてください。

おっと、こんな時間だ。明日朝は桂川駅、明後日は、筑前大分駅でのチラシ配布。読まれた方、お声かけくださーい!!