飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

花のあるまち

花のあふれるまちを創ろうと活動しているみなさまのことを以前取り上げたことがあると思います。今日は久しぶりにその方々の活動にちょっとおじゃましました。するとあいタウンの近くの土手ではじめたバラ育てですが、何と今では、4カ所に増えていました!中のヤマザキデイリー間の県道花壇、少子の飯塚市霊園そばの県道花壇、そして鯰田駅で新たにスタートした花いっぱいまちづくり計画。この活動が個人個人の思いに支えられていることが素晴らしい!!次回のローズガーデン講座は5月8日(月)1時あいタウン市民交流プラザにて。また親子ハンギングバスケット教室は4月15日(土)歴史資料館にてあるそうです。
あなたも花いっぱいの街づくりに参加しませんか。