飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

新北九州空港開港!

新北九州空港が開港した。スターフライヤーという新しい航空会社も就航。始発の東京行きが5時30分、そして最終の東京発が23時50分。しっかり日帰りのできるダイヤですね。サラリーマンの方は喜ぶのか、それともちょっと恨めしいのか。。。また、駐車場が安いのも魅力。24時間で390円!福岡空港とはかなり違います。この新北九州空港筑豊の新しい武器になります。この武器がもっとしっかり使えるように、早く筑豊横断道路が完成して欲しいものです。庄内−田川間のトンネルができると◎。そして八木山バイパスが無料になるとハナマル!!
福岡から新北九州空港に行くのに、九州自動車道を通っていくのか、それとも筑豊横断道路を通っていくのか。選ばれるまちに早くなりたい。その実現を早める立場にさせてください。

おわび。
 一日遅れの日記となりました。ゴメンナサイ。追いまくられてます。。。