飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

30人委員会

読売新聞の明日の筑豊を考える30人委員会に呼ばれた。市長候補の3人を別々の時間に読んでそれぞれの地域に対する思いを聞こうというものだ。上手く話せたのだろうかとちょっと気になる。色々な思いがある。それを上手く伝えること、それも今回の試練の一つ。新しい挑戦をするというのは、新しい自分を創るきっかけとなる。きつくないと言ったらウソになるが、新しい収穫があるのは嬉しいものだ。新しい自分探し、自分創りへ向け、しっかり進みたい。

もひとつ。飯塚女性ネットワーク、労災病院の存続を願う会からの公開質問状がある。それぞれにもきちんと答えなくては。9条を守る会からも質問状が来るという。うーん、考える作業だけで大変!でもそれだけ責任のある立場を目指しているのだ。がんばろう!!