飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

すこしゆっくり

GW、すこしゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。できるだけ頭を真っ白にしようと思い、レンタルビデオ屋さんに。今は24時間営業なんですねえ。行くのも何年ぶりだろうと思いながら6本借りて、4本はクリア。残念ながら邦画の2本は消化不良。次の機会にとお預けです。ちなみに借りたのは、Mr&Mrsスミス、マイノリティリポート、マスク2、サハラ、半落ち、笑いの学校です。

今週は、まだまだ挨拶回りの日々が続きます。そんな中、今日は新聞記事にびっくり。庄内町、またまたやってくれました。「合併前に土地をダンピングして関係者が購入。」勘弁してください。この前のあっせん利得にひきつづき、これも、立派な犯罪の気配濃厚です。前回のもそうですが、あわせてきちんと監査を行い、不利益を被った分については、市長は損害賠償を請求すべきです。斎藤市長、迅速な対応をお願いします。