飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

明日は臨時議会

遅い更新となりました。この日記を見てなんでもっと早く書かないの!とお怒りの方もおられるでしょうが、お許し下さい。
表題にあるように、明日(と言っても今日か・・・)、臨時議会が開かれます。議題は人事案件。この人事からも今後の市政の方針が見えるでしょう。というわけで、明日は議会傍聴に行きます。議会の傍聴は誰でもOK。名前を書いたりもありません。(委員会傍聴にはたぶん名前書きがあります。)そして、出入りも自由。傍聴ですので、議事進行の妨げはNG、大声出したりはダメです。
あなたも議会傍聴に来ませんか。時間は10時開会のはずです。気になる方は、0948−22−5500(内線402)議会事務局までお電話で確認の上、おいでください。議会の日程は以下のホームページからも確認できます。(でも時間が載っていない。。。不親切だ!)
http://www.city.iizuka.lg.jp/giji/

傍聴来られた方、お声かけ下さいね。ツアコン役やりますよー!

おっと、明日はもうひとつ。飯塚国際車いすテニス大会のウェルカムパーティーがありますね。こちらもお邪魔する予定です。