飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

合宿

今、部活動をしている高校生にとっては、夏の強化練習中というところが多いだろう。私が大昔?に所属していた嘉穂高校水泳部も同じ。今は、合宿中。高校のセミナーハウスに泊まり、午前・午後の練習をこなす。プールの中は涼しいだろうと思う人もおられるかもしれないが、この暑さでプールの水温も急上昇!泳いでいて汗を感じることさえあるのだ。
そんなことを思い出しながら、約1年ぶりに嘉高のプールに。
ホントに久しぶりに会う先輩後輩たちと昔話をしながら、現役の選手たちの泳ぎを見ていた。
実は、今年の水泳部は結構成績がよい。
九州大会には、男女ともにリレーでも出場。女子のリレーに至っては、コンマ3秒の差でインターハイを逃がしたくらい。個人では、女子が一人インターハイへ行く。一生懸命何か一つに集中してがんばれるのは、高校生くらいまでかもしれない。がんばれ!現役!!