飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

同窓会

私は嘉穂高校卒業。そして今、40歳。つまり高校の同窓会の当番まであと4年あまりなのです。嘉穂高校は大同窓会という卒業生全体の集まりが年1回あります。そして45歳の時に大同窓会の幹事を行います。また飯塚の大同窓会以外にも、福岡、北九州、大阪、名古屋、東京などでそれぞれの支部での同窓会が行われます。それぞれを40歳過ぎから担当するようになり、50歳?過ぎにその当番も終わります。その間、久々に会う仲間たちと一緒にそれぞれの幹事をやっていくのが伝統の一つ。今日はその同窓会へ向けての最初の一歩。10人あまりの人間が集まり、わいわい言いながら4年後に思いをはせました。思うと、高校を卒業して20年あまり。月日のたつのが速いと思うとともに、久々に会う同郷生の変わっていない姿と変わった姿に、しばし、昔に戻った時間でした。あなたもそんな楽しい時間を過ごしていますか?仲間に感謝です♪