飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

署名速報

今日は10月5日の直接請求の請求書提出から始まった長いようで短い議会解散署名の最終日。あと20分あまり残しているが、そろそろ12時になろうとしている。
その署名集めの今日時点での署名速報をお伝えします。
11月6日午後5時現在で、39,646名の署名が集まっている。
最低目標の36,591名はクリア!!
これは、ホントに素晴らしい数字だ。これは、飯塚の健全な、ある意味普通な市民の感覚を素直に表した数字だろう。

もうちょっとすると署名をして頂くことはできない。しかし、まだまだ市民のみなさまのところに残っている提出していない署名簿を集約する作業が残っている。
もし、お手元にお持ちの署名簿があるなら、それをできるだけ早く事務局(飯塚市平塚110−1 ギフトハウスいわもとヨコ TEL 0948−83−3055 FAX 0948−83−3056)へお届けください。

署名の第一ハードル、最低目標の36,591名はクリアしているが、記入ミスやダブりなどを考えると、1割以上の余裕が欲しいものだ。
また、何より市民の思いを表すことを考えると、せっかく書いて頂いた署名を1人分でも無駄にしてはならない。しっかり、市民の強い意志を表したい。

嬉しくてちょっとビールを飲んだ江口でした♪たけし、誕生日おめでとう!