飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

クレヨンしんちゃん親子学

明日のお昼の講演会です。お時間のある方どうですか?

汐見稔幸さんの子育て講演会
3人の子育てにかかわってきた汐見さんが、保護者が子どもに見せたくない番組トップ3の『クレヨンしんちゃん』を、「実は最高の子育て教科書」と言いのけ、ユニークな視点で解説してくれます。今どきの子育て論とは?親子のあり方とは?目からウロコの子育て講演会になること間違いなし!!

クレヨンしんちゃん親子学』〜野原家にみる今どきの子育て〜
  講師 汐見 稔幸(しおみ としゆき)さん/東京大学大学院教育学研究科教授

◆日  時:2007年1月12日(金)  13:30〜15:30 (13:00受付開始)
◆場  所:イイヅカコミュニティセンター 2F 展示ホール
◆参加費:無料 (託児あり 子ども1人につき300円 要予約 1/5まで)

http://www.kosodate.pref.fukuoka.jp/mt/reporter/archives/2006/12/post_69.html