飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

労災病院

労災病院が市立病院となり、指定管理者に任せることとなります。この方針は昨年夏頃から流れができて、今年の4月の臨時議会で、条例として提案され、大枠が決まったこと。しかし、市立病院となったあとのことがまだまだ見えずに、病院関係者の方々はやきもきしておられる様子。今日は、その方々とお会いし意見交換をさせて頂きました。聞けば、市立病院となるのに1年を切って心配事がいっぱいあるのに加えて、「議会でもきちんとした議論をして欲しくて各議員にアポイントを取ろうとするんだけど会って頂けない・・・」との悩みも抱えれおられる様子。
関係者の方々は6月3日1時半より穂波公民館にて集会を行われるそうです。お時間の許す方、労災病院の今後について一緒に考えてみませんか。

筑豊労災病院の医療を引き継ぎ、市民の求める飯塚市立病院に!6・3大集会
(「筑豊労災病院を存続・充実し、地域医療を守る会」第4回総会)
問い合わせ先:筑豊労災病院を存続・充実し、地域医療を守る会 TEL0948-21-1308