飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

スーパーモーニング&明日から9月議会

スーパーモーニングの放送、ホント一言だけ使っていただきました。「あご上がりすぎっ」との指摘を何人かから頂きました。ありがとうございます。。。かすみがうら市の議会が動いたとの事だったのですが、放送を見る限りでは「・・・」でしたね。提案する市長も市長ですが、議員も議員。KY(空気が読めない)ですね。

明日から9月議会が始まります。議会日程(予定)は次の通り。
9月 6日(木) 本会議初日
9月14日(金) 本会議 一般質問
9月18日(火) 本会議 一般質問
9月19日(水) 本会議 一般質問、質疑、委員会付託
9月20日(木) 厚生文教委員会・市民経済委員会
9月21日(金) 総務委員会・建設委員会
9月25日(火) (予備日)
9月26日(水) 本会議最終日

さて明日は、各委員会の委員長報告があり、討論採決となります。つまり図書館への指定管理者の導入議案が本会議にかかるのです。おもいっきり反対討論しますが他の議員がどうされるのか・・・こちらは思いっきり不安です。