飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

北京挑戦の記者発表&JCブロック大会

gogo-eguchi2008-04-04


今日は、お昼に吉北の市民プールにて北京へ挑戦する洞ノ上浩太選手の記者発表に同席。彼は緊張の中にも自分の思いをしっかり記者さんたちに伝えていました。そして練習風景の様子の紹介のため、競技用の車いすに乗り換え、走り慣れた吉北のロードを数往復。その後、再度、記者さんたちに囲まれて競技用の車いすの機能の紹介や練習の方法などの質問に丁寧に答えていました。
写真はその様子です。
記者発表の模様は夕方のNHKニュースで放送されましたので、見られた方もおられることでしょう。飯塚から世界へ。少しずつその世界が近くなってきました。ぜひ応援してください。

そして夕方は、飯塚青年会議所の現役のメンバーと食事をしながらの打ち合わせ。5月11日に県内の青年会議所が集まる福岡ブロック会員大会を飯塚で開かれます。その主幹(ホスト役)を務めるのがご当地飯塚の飯塚青年会議所。飯塚へ集合する県内のJCメンバーに飯塚をもっともっと知っていただきたいと現役のメンバーは昨年から5月11日の一日ためにずっと準備をしてきました。しかしメンバーだけでは当日の運営は厳しいとOBの私たちにもお手伝いに依頼があり、その打ち合わせとなったのです。
久しぶりにあう現役のメンバーとの楽しい時間を過ごせました。
ちなみにその日、飯塚では去年よりもっともっと長いロールケーキが出現します!お楽しみに!!