飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

がんばろう飯塚

gogo-eguchi2008-04-22


今日は現場検証が朝からずっと続いています。片づけにこられた被災者の方々やお手伝いの方々も入ることができない様子です。
もしかしたら明日もかなり時間を取られるかもしれません。ちょっと厳しいですね。これは、このような大規模の火災になったことも関係しているようです。
被災者の方々には、市や商店街の対策本部を通じ、現場に入れるようになったら連絡して頂けるようにお願いしています。被災者の方々、お手伝いに行こうとお考えの方々、しばらくお待ちください。

また、市役所は、各課のできる支援策を今日の午後5時締め切りで集約した上で検討。2、3日中に第一弾の支援策を発表できる見込みのようです。早い復興を心よりお祈りいたします。

なお、本町の福岡銀行のATMコーナー前に本町商店街の災害対策本部が立ち上がっており、そちらには誰々さんがどこどこに避難していますといった情報が集約されています。
昨日も書きましたが、怪我人・不明者はおられません。