飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

かちあるき

gogo-eguchi2008-04-29


今日は嘉麻の里・夢未来を考える会のかちあるき大会でした。今年で15回目のかちあるき大会は、2市8町を歩いて回ろうとの考えでスタートしたまちづくりのイベントでもあります。
北京オリンピックパラリンピックの年の今年は、ゲスト参加として車いす陸上の洞ノ上浩太選手を迎えての開催となりました。
今まではずっとお手伝いとしての参加だったのですが今年からメンバーとしての参加となり洞ノ上選手の参加もあって、今日は司会をさせていただきました。
好天に恵まれ、参加者の皆さんは元気に最長42.195kmのコースを歩かれました。
最年長はなんと90歳!皆さんの満足したような顔がまぶしい一日でした。