飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

初節句&誕生日

gogo-eguchi2008-05-03


今日は私事をちょっと。うちの息子「堅」もおかげさまで1歳。ホントは1日が誕生日なんですが、昨年のこどもの日はまだ入院している最中。ということで今年は初節句なんです。どうせなら初節句と誕生日は一緒にして双方の両親(じじとばば二組ですね)と一緒にお祝いしようと言うことで、今日がその日です。

せっかくなんで、写真を撮ってもらいに青年会議所のメンバー吉岡くんのスタジオにも行って来ました。(親ばかでしょ♪)
写真はその時のもの。さすがプロ!どうしたら上手く撮れるか知ってますよね。うちで撮ろうとしてもこんな写真は撮れません。

うちには、双方の両親が用意してくれた兜と鯉のぼり。そして堅は、餅踏み、餅しょい、なんとか選びを無事すませ、7人での夕食です。堅も今日はご飯をたっぷり食べてくれました。
いつもは、ほんのちょっとだけなのに〜〜!!

今後も、ワタクシゴトが、時々登場しますがお許しをm(_ _)m