飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

山笠台上がり

gogo-eguchi2008-07-11


今日は市民祭飯塚祇園山笠の流れがき。我が新流れは例年同様、新飯塚、立岩、川島方面を回りました。その流れがきの筆頭台上がりは、我が地元の太郎さんこと麻生太郎衆議院議員が努められました。
そのせいか、今日はテレビクルーがいっぱい。
また、太郎さんのご家族の姿も沿道にありました。
写真は流れがきを終えて新流れの本部に帰ってきた時のモノです。左が太郎さんですね。さすがに人気者、みなに囲まれていました。
しかし、いつものことですが流れがきは長い!
間、それも全て最後に最高の瞬間を楽しむため。
今年は新流れ35周年の年。15日の追い山優勝させていただきます。
残る3流れの皆様、よろしくお願いします。