飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

コスモスコモン迷走続く。

今日は子育てネットワークの6周年記念まつりのあっている鯰田つどいの広場へ家族3人でGO!
着いたときは眠そうで不機嫌だった堅も後半には、元気に歩き回っていました。
もう6周年になる子育てネットワークは、JCでの先輩淵上さんをはじめ、多くの方の尽力でスタートし、ここまで続いています。感謝です。
と今日のことはここまで。

昨日の一般質問で原田議員がコスモスコモンの指定管理者について尋ねましたが、「12月議会に指定管理者の議決をもらえるように準備中」というものの、公募については「所管の委員会に報告するので答弁は差し控える」と答弁するのみ。どうやら公募をしないつもりの模様。危惧していたことが現実になりそうです。
そう言った市側は、別の質問に対して、「競争性を高めることは民間活力の導入に必要」とも言います。矛盾だらけ、どっちらけ。どこを向いて仕事をしているのか、コスモスコモンは他の議案の犠牲になるのか。がっかりしてしまいます。

堂々と、誰に対しても胸を張って主張できる誇りある仕事をするのは現場の仕事。そしてそれができる環境を職員に準備するのは、上司の仕事。

この仕事をゆがめているのは誰か。それを許さない仕組みが欲しいと痛切に感じます。