飯塚市議会議員「えぐち徹」のつれづれ日記

飯塚市議会議員えぐち徹の足跡です。

鯰田工業団地造成工事議案否決

今日は本会議最終日。全ての議案について、議会としての意思決定がなされました。
その中でも注目の集まった鯰田工業団地造成工事議案ですが、1工区と2工区の議案が可否同数の上、議長が否決とし、否決となりました。
3工区から5工区については賛成多数で可決となったものの、全工区が可決にならなかったため、着工とはならない模様。
私は、景気動向及び企業誘致の可能性が一番の判断基準でしたが、執行部の答弁と私なりに調べた結果、ダイジョウブと判断し、賛成しました。
コスモスコモン、専決予算の承認に続いての否決となり、執行部も苦しい運営を迫られます。